• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2024年03月04日 イイね!

マイクロエースのミゼット仕上げ完了!

マイクロエースのミゼット仕上げ完了!こんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

昨日から制作していたマイクロエース(アリイ)のミゼットの仕上げをしました

(一部は昨日修正してます)









こんな感じになりましたが

ダッシュボードの塗装等一部は色間違えたので

レストアしたミゼットって感じになりましたが

折れたワイパーもタミヤの三菱3000GTの物を加工したりして何とかなり

形になりましたね~

ただ噂通り旧アリイの型を使ってるせいなのかバリが多く

大幅にカッターでバリをカットして

やすりでひたすら削り上の画像の様になりましたが

溝の乱れを浮きパテで固めてから緑から緑に塗れば良かったですね~

まぁあと1個ストックが有りますがあっちは保管なので

完成かな?

でその後昨日押し入れをかたずけノートPCがもう1台入りそうだったので



入れました!

今までのよりここにまとめておいた方が必要な時に直ぐ取り出せるし

良いかな?

と今日はその後少し前に届いたプレーヤーの設置をしましたが

まだ終わってません

と今日はこんな感じでした
Posted at 2024/03/04 19:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2024年03月03日 イイね!

マイクロエースのミゼット

マイクロエースのミゼットこんばんは シンパチです

今日はまず入金を終わし

押し入れをかたずけてノートPCを3台立てて置けるようにしました

まぁ転送用がメインのノートPCなので

必要な時に取りにいけばいいので押し入れをかたずけてから置きましたが

段ボールとガムテープ切れで買いに行く分けでしたが

今日は3月3日でひな祭りなので混むだろうな~

で行ってません

で3月3日と言えば

(下画像は過去仕様と携帯電話はもう有りません)

ハヤテのごとく!シリーズの



桂ヒナギク



こちら葛飾区亀有公園前派出所の



両津勘吉



グリザイアシリーズ





周防天音

の誕生日でしたね~

と話を戻しダビング作業をしながらこないだのラジカセのテスト動画を撮影してましたが

その後にCDが不安定になり



またばらしピックアップ洗浄してから調整もしました

まぁこれピックアップにシャッターが有りクリーニングしなかったのも有り

それも原因ですね~

と午後はこないだ半値でこないだから有ったアリイのミゼットを組んでましたが

噂通り成形が悪いので整えるのに時間がかかりましたね~

因みにまだ仕上げ/制作は終わってません

まぁこれあと1個買ったので部品は有りますが結構部品が折れたりで

ワイパーは駄目になったので明日何かのワイパーで代用しようと考えてます

と今日はこんな感じでした
Posted at 2024/03/03 19:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2024年02月15日 イイね!

41マークⅡ完成!

41マークⅡ完成!こんばんは シンパチです

今日はまず2点出品を負わして

こないだ売った物の売値と仕入れる予定の物の

在庫をみてこようの前に

秒速5センチメートル

のリバイバル上映のリストに

宇都宮のムービックスと黒磯のフォーラム那須が入ってるので

フライヤー有るかな~と

黒磯のフォーラム那須に行き









ましたが

有りませんでしたね~

でも気になる作品のフライヤーは貰ってきたので



いつも通りファイルに入れました

でここはスーパーやホームセンターも有り

スーパービバ側に紙パックの飲料の自販機が



有りよく買いますが

地元周辺だけかもですがこの自販機減ってますね~

90円だし紙パックだからストロー付きだし良いですがね~

で黒磯はフライヤーを見てくるだけが用でしたので

直ぐ地元に戻りゲオに行ってからハードオフに行きましたが

売値は6倍~8倍でした

まぁ普通ですが

ハードオフでは仕入れる物は有りませんが

デッキ類の一部が誰かに買われてましたね~

でオフハウスは1個仕入れる物は有りますがそれは売れ残ってました

まぁそれはフィギュアで相場からすると安いので

売る分けでなく普通に買おうかな~

なので土曜まで残っていたら買うかもです

でその後ブックオフに行きましたが何も買ってません

でその後ワンダーレックスに行きましたが

仕入れようとしていた物と入荷していたラジカセ買われてしまいましたね~

あのデッキ相場良いしラジカセは本体駄目でも電源ケーブル高騰してるので

そのせいですね~

で帰ってきてから朝も昨日の夜も少ししてましたが

昨日から制作していた41マークⅡの仕上げをしました





まぁ塗装は気温や安いスプレーの為こんなですが

・・・

とにかくもう前に1台チェイサーかマークⅡ組んだきりでしたが

このアオシマの41こんなに足回り組むの面倒だったっけ?

と言うくらい上手くいかず

昨日書いた通り色々変更し

オフセット調整もして



大体のリアとフロントの割合も合わせましたが

面倒でした

でこの41マークⅡはチェイサーのパーツも入ってるので

こないだの430セドリック元から



グリルレスでグリルも入っていないので

グリルの為にパーツだけ買うか網で制作するか考えて

止めたのですが

そうだチェイサーのグリル



加工しよう

で角度的に上下逆さまにしてカットして

こう





なりました

若干スタンザ感が出ましたがまぁいいや

と今日後は発送依頼して

今日ははこんな感じでした
Posted at 2024/02/15 17:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2024年01月31日 イイね!

昨日の430セドリックのプラモ仕上げ完了!

昨日の430セドリックのプラモ仕上げ完了!こんばんは シンパチです

今日は誕生日の

アニメ/漫画のキャラクターが多かったですね~

でまず

ガールズ&パンツァー





カチューシャの(画像は多分まだあるパネルの画像)誕生日で

ガールフレンド(仮)





玉井麗巳(画像は結構前の仕様)の誕生日で

おまもりひまり





静水久の誕生日

でしたね~

で今日は家の用で出かける予定だったのと

ラジカセ2台届く予定だったので朝から

昨日制作した430セドリックの仕上げをしました

でまずオフセット調整の為



何度かをポリキャップをカットして調整して



確認(スタビライザーは昨日加工してます)し



大体調整出来モール等を



クリアペンで昨日貼ったデカール等をコートして

こう







なりました!

まぁ

元グラチャンのプラモをワークス/ハイソ系にしてみましたが

何とかそれっぽくはなったかな?

と思います

でオクで検索した430のCパーツが有って落として

グリル装着も考えましたが

まぁ少し改造した430がこれのモチーフなのでまぁ良いかな?

で少しして家の用で出かけ

午後こないだ6台ラジカセ手放し2台追加で2台落としたのですが

そのラジカセ2台が届き

1台はガリ以外は問題ないので

あと1台のこれ



は修理しないと駄目で

それは動作OKで落としたのですが全く駄目で

・FF/REW NG
・脂まみれ

で修理開始で

まずメカも含め





クリーニング後にベルト交換しましたが

これ1モーターのWなので面倒で時間をかけ

直り



ましたが前に同じの1台持ってましたがやはり

音が弱すぎでイコライザーついてますが意味がないですね~

ヘッドホンOUTでは低音も出るので

多分スピーカーの問題ですね~

と夜か明日仕上げようと思います

と今日はこんな感じでした
Posted at 2024/01/31 21:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2024年01月28日 イイね!

シルエイティの仕上げ完了!

シルエイティの仕上げ完了!こんばんは シンパチです

今日はまず昨日制作したシルエイティの仕上げをしました

の前に昨日スタビライザーが外れフロントの足回りが外れてしまい

昨日再度取り付けをして

ラインも軽く入れ

今日はラインの入れ直しをしてラインをコートして

シャーシーも再度塗装し直し

こう







なりました

まぁ温度のせいかつやは余り出ないし

それなりの仕上がりですが

DISMの86と180SXを売りその代わりでそれなりになったので

良いかな?

でその後昨日1台100円で入手したコナミのミニカーを直しました

でまずこの



ファミリアロータリークーペですが

塗装移りが有ったので

最初は傷と思い塗装しましたが違うみたいで

研磨して段差の調整でクリアを少し塗り

こう



なりました

まぁ多少段差は有るけどまぁ大丈夫かな?

であと1台買っておりそれはサニーで

これは研磨だけで



直りました

後はマイクロソフトの更新が有ったので



マイクロソフトフォト直ったかと思いましたが駄目で

駄目ですね~

後はダビング作業をして

掃除して今日はこんな感じでした
Posted at 2024/01/28 17:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation