• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2022年01月08日 イイね!

ひだまりスケッチのヒロのスマホ入手!

ひだまりスケッチのヒロのスマホ入手!こんばんは シンパチです

今日はまず今のコロナの状態だと行けるか不明だけど

もう車載のモバイルバッテリー全部手放したので

買わないとなのでゲオに9:30頃に行き買いましたが

昨日友人とひだまりスケッチとインフォバーの話をしていたのも在り

久々にスマホのショーケース見たら

ヒロが最後に使用していたスマホ

インフォバー C01 SHX12

を1000円台で見つけたのですが

・・・

一旦スルーしてハードオフに行き仕入れてきましたが

・・・

駄目でした

でその後アップガレージでシガーソケットを探しましたが無く

ワンダーレックスに行き

スマホのショーケースを見たら

200円のガラケーを見つけましたが

一旦スルーしてミニカー等を見てから

やはり買おうで

久々に



FOMA入手しました

で袋に入っていたので

・キャリア
・型番

分からないまま買いましたが

FOMAのSH-03Eで

先に書きますが



ワンセグの感度も良くサブでテレビ見る時に使おうと思います

因みにかなり



状態良いです

アルコール/UV殺菌済み

でその後ブックオフプラスで袋等を買い

時間が有ったのでやはりインフォバー買おうで

1000円台で

ひだまりスケッチの

ヒロが最後に使用していたスマホ買いました

まぁ色違うけど

でクリーニングしてアルコール/VU殺菌済みで

これも完了ですが

ガルパンのさおりんとひだまりの初期のヒロの

初代インフォバーと違いBluetoothも使えるし

PDAとして使おうかな?と思います

でこの店型番おかしいけけど6と書かれた初期のiPhoneが有り

980円で有りましたが

あれ初代?

初代ならサマーウォーズに出てきたあれなので

少し気になるかも?

ただIOSなので使い道がないので

・・・

後でまた考えよう!

と今日はこんな感じでした
Posted at 2022/01/08 20:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2021年12月06日 イイね!

機種変更から1週間

機種変更から1週間こんばんは シンパチです

今日はまず

イベント用のカセットを



仕上げました

で追加分のカセット制作完了で

多分1月のイベント分は完成なので大丈夫かな?

ただ相変わらず最後の80秒位埋まらなくて

ナデシコの



サントラから時間調整しました

で次は久々にオリンパスE系の



E-1000RSを

こないだ200円で(フィルターとストラップ含まず)で見つけ

確かこれに似たデザインのC2100映り良かったし

これも良さそうだしたまたま200円のまま落ちたのが

届きました

でこれは150万画素と年代物ですが

これ報道向けの業務用らしく

これも



(画像は現在制作中のサンバーです)

映り良かったです

でファインダー内だけ埃等が有り



クリーニングしました

と今日はこんな感じですが

今日でメイン画像のSO53bに機種変更してから

1週間なので感想ですが

はっきり言って良い

だけど

欠点は

・幅のサイズが狭いので一部のサイトが見ずらい時が有る
・グーグルフォトでなく普通のフォルダの方が使いやすくて良かった
・噂通り容量が微妙

です

まぁOSの問題で仕方ないけどグーグルフォトで無かったら良かったですね~

で他は良く気にってます

と今日はこんな感じでした
Posted at 2021/12/06 20:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2021年11月29日 イイね!

機種変更!

機種変更!こんばんは シンパチです

今日はまず

イベント用のCDも制作しないとカセットだけだと心配なので

CD制作と

CDの取り込み等をしました

かなり時間かかりましたが

多分あんだけ制作したので大丈夫かな?

と思います

でその後予約していた

SO-53Bに機種変更の為店に行っており

メイン画像の様に変えましたが

・・・

まだ一部のデータ戻しが終わっておらず作業中です

で代機のSO-03Kから変えて思った事は

(03の下取りは5000円だったので売らず持って来た)

現在のXperiaは5G対応機種は

画面の縦が長くなった代わりに幅が狭く

やや使いずらいです

でフォトフォルダがグーグルフォトに変わったので

使いいずらいです

まぁフォトはグーグル転送OFFならただのフォルダで

03時代の様に何でもかんでも同じフォルダに保存されないので

見やすいと言えば見やすいです

ただこの端末で撮影した物以外はやはり前の03の時同様混ざってる気がします

・・・

まぁ画面のサイズとOSは現代ではこれしかないので

あれだけど

・・・

相変わらず初期設定は面倒くさいし

やはりガラケーの方が良いですね

まぁもうそろそろガラケーも駄目になるので

戻れないけど

・・・

戻れるなら戻りたいですね~

確実ガラケーの方が良いです

と現在もデータ戻し中です

と今日はこんな感じでした
Posted at 2021/11/29 22:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2018年12月07日 イイね!

スマホのメールが使えない!

おはようございます シンパチです

昨日朝ですがスマホのメール機能等が

使用不能になりました

おそらくDアカウントのログインが

何故かされなくなったからだと思うけど

・・・

何故か初期に設定した

・ネットワークPW
・DアカウントPW等

が使用出来ないので

今日Dアカウントがログイン出来ないみたいで

ドコモショップに行かないと駄目ですね~

しかもドコモショップは中々予約取れないし

来週までメール機能等が使えない状態で使用するしかないです

と言うか

本当こうなるとガラケーの方が余計な機能無かったせいも有り楽でしたね~

いい加減にして欲しいです

と言うか昨日は朝からこの作業で頭痛くて

本の回収と梱包作業しかしてません


さて今日は親の用で病院に行きます
Posted at 2018/12/07 08:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2018年05月06日 イイね!

祝1年!

祝1年!おはようございます シンパチです

今日は2018年5月6日!

本当は5月5日なのですが

スマホに変えて1年経ちました!

まぁガラケーは総務省がセキュリティー強化した為に

色々使いにくくなったのと

ツイッターの更新もエラーが出まくる

そして最後まで気にっていた



真姫電の故障と

・・・

そろそろスマホに変えないと不便だなって分けで変えたんでしたね~

ただ真姫電の様に痛く出来るのもガラケーの良いところだし

かんたんにファッション感覚でFOMAカード入れ替えるだけで使えたのもガラケーだし

ゆうずうが利くOSを積んでいた物もガラケー

・・・

スマホは確かに良いですが

改造や



(画像の一部は水着柄です)

デコレーション等が楽しめないのはやはりつまらない所です

たとえば私は当時は



真姫電がメインでサブがキーボード搭載のFOMA

で本契約が



犬ハサミ電

でしたね~!

まぁもうスマホでないと出来ない事が増えてしまいもうガラケーに戻れないですが

ガラケーはガラケーの良さがあると思います!

とスマホに変えてから1年でした

さて今日もアニメフェスタに展示に行きます!
Posted at 2018/05/06 04:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation