• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

メグたんって魔法つかえるの?

メグたんって魔法つかえるの?こんばんは シンパチです

今日は本当は違うこと書くはずでしたがそれは明日にします

で今日は入金先が来なかった予備の落札物が来たので入金してきました

ちなみに近頃代引き等が多かっただけに久々でしたね~


そういや今日駐車場で変な車を見ました

それは牽引フックに何故かゴミ袋にゴミが入った物がぶら下がってましたね~

あれは何にがしたかったのかな?

でどうせ今週また宇都宮に行くので良いですが地元のハードオフには何も無いのでアメ商に行ったら画像の物が有ったので買いました

ただ1個アタッシュケースが欲しかったけですがやや傷等が多いのはありますがサムソナイトなので結構良い感じです

ちなみに100円で買いました!

元の持ち主は株関係の会社の人らしいですが大きな破損も無く鍵のナンバーも分かっていたので普通に使えます

といっても保存しましたがね!

でこれの鍵ですが・・・かなり簡単な仕組みで単純に番号が合えば全ての溝がそろい開くという単純な物です

これは一箇所引っ張ってあわせればナンバー忘れてもあきますね~

ただナンバーが凄い単純なナンバーなので忘れないけどね!

さて明日は落札物が来れば修理しないと


で本題のメグたんって魔法つかえるの?ですがこれはぶろんず♪さんの代理で録画してますが設定ミスで高画質モードで録画していたので1枚で3回分となってしました

予定では4回か8回にしたかったのですが3回分を1枚にして明後日辺りに送ります
Posted at 2012/07/31 17:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年07月31日 イイね!

サマリウムコバルトマグネット!

サマリウムコバルトマグネット!
昨日届いたフリード純正のホイール・タイヤですが友人の下に行く予定になりました

アレじゃ車検通らないし分けあって未だあのD使うことになったのであのタイヤは使いません

というか完全にサイズ間違うとは完全なミスです

さて未だあのタイヤが売れる保障は無いですが・・・どうにかなれば良いな!

で画像は土曜に1050円で買ったヘッドホンオーディオテクニカのATH-M55です

これはイヤーパッドが社外で状態がやや微妙で昨日補修しました

今の状態は

・イヤーパッドをテストでMDR-CD900STのを使用
・動部にグリス塗り
・ケーブル絶縁加工

をしました

でこれはサマリウムマグネットなのでネオジウムと比べるとやや違う音が出るので良いのですが元々中級機の為かやや微妙で補修しました

というかオーディオテクニカでサマリウムのユニット使っていた機種があったとは知らなかったですね~

でサマリウムはもろく確か鉄ベースのネオジウムと比べるとやや扱いずらいがネオジウムが出るまではこれが一番強い磁力だったのもあり音は良いです

私は以前MDR-CD100を持っていましたがこっちも中々で良いですね~

ただ中級機のせいか内部の配線の絶縁が無く駄目なのでどうにかしましたが・・・アレは流石に駄目ですね~

でイヤーパッドは実験で900STのを付けてるのでいずれMDR-7506のを発注しようと思ってますが・・・

このヘッドホンややイヤースピーカー部が耳にぶつかるのでどうするか悩んでますが・・・来月にしようかな?

古い機種ですいいか悪いかと書くと良いですがね!

さて今日は連絡が来ないもの入金予定でしたが一向に連絡が無いのでちょっと予定があるので未だ文句言わず様子見ます!

まぁどうせ明日も来ないと思いますがね!


ちなみにヘッドホンの後ろの画像の娘は下着でなく水着です
Posted at 2012/07/31 05:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘッドホン | 日記
2012年07月30日 イイね!

本当今月ろくな事無かった

こんにちは シンパチです

今日は昨日間違って落札した物の入金をしてきました

ちゃんと出品者の情報見てから入札すれば良かったと後悔

仕方ないのでそれは届いたら転売にして違う物落としましたが未だに連絡ないです

でそれはまだいい方なのですが・・・

今日タイヤ・ホイールが来ましたが・・・

タイヤサイズ間違えました

55を買うはずが見間違いで65で一回りでかいので最初買おうとしていたRSのタイヤセットと変わりません

で未だ入れてないので分かりませんがこれだと多分フロントはタイヤハウスにハンドル切ったときに当たりますね~

しかも1本状態が石踏んだのか悪く補修剤で直さないと駄目です

ちなみに私が間違った理由はGD系は最大の15インチでタイヤは55で現行のGEは最小で15インチで65なので完璧に現行型と前期を間違ったのが原因です

まぁ最後に確認しなかったのが一番の失敗です

まぁ本当今月はろくな事無かったです

・ゴキブリ入りのラジカセが届く
・タイヤパンクした
・2台ラジカセゴミになった2000円位の損
・中古で買った扇風機がゴミだった1000円の損
・デッキの修理失敗で130円の損
・CDラジカセの修理失敗で1500円の損
・タイヤのサイズ間違えた
・扇風機の修理失敗で2000円損した
・落札ミスで2000円位の損
・PCが壊れた
・落としたラジカセが余り状態が良くなく4000円位の損
・まんだらけに売ったものが半数処分に
・BCLラジオとラジカセの転売失敗で1300円の損
・落札失敗が3台以上ある

と書き出すときりが無いです

これは明日は何もしないほうがイイかも・・・でも代わりに落としなおした物の入金しないと
Posted at 2012/07/30 16:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年07月30日 イイね!

アリアにフリードのホイールを!

アリアにフリードのホイールを!おはようございます シンパチです

画像はこないだ落としたフリード純正のホイール・タイヤです

でこないだ駄目にしたのもありますがいい加減175から185に変えたかったのが大きくインチアップしました

まぁ純正タイヤなのでそれりの性能だとおもいますがね


ちなみに本当は16インチの前期・後期のFit RSのを入れたかったのですがメーターの誤差は確実だしあの車高のアリアにあのホイールは流石に似合わないので止めました!

でも入れて見たかったけどね~!

まぁ余りスポークの本数多いの好きでないけどこの組み合わせは少ないと思うので良いかな?

で予定ではセンターは塗装か何かでホンダのマーク消そうと思いますがこれは凹凸が残りそうなのでむりか?

そういや昨日ラジカセ落札しましたが・・・関係ないものを落札してしまいました

ちゃんと確認しなかったのが原因ですね~

さて今日はMDのデーターPCに入れないと!
Posted at 2012/07/30 05:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年07月29日 イイね!

今日はスマイルやらなかった

今日はスマイルやらなかったこんばんは シンパチです

今日は昨日から土曜に買った物の修理が終わらなく記事の更新もせずやってましたが・・・

2台は駄目で部品取り後処分しました

で昨日買ったものはまずメイン画像のはハードオフ駅東店で買った物です

ちなみにCDラジカセはフライホイールが歪んでおり修理後テープが抜けなくなりテープも一緒に大破終わりました

まぁ結構使える部品は取れましたが・・・あと少しだっただけに残念でしたね~

で下画像は鑑定団で買った物です



でデッキは修理完了後FL付近叩いたら駄目になり終わりました

フィギュアは1個持ってますが安いので買いました

と言うか友人が欲しいフィギュア等がこの鑑定団にあったので今週また行く予定です

でデッキウですがちなみにピンチローラーも完全に駄目でどっちみち売るかばらすかだったしオリンピックの記念?でオーディオ機器半額の為180円だったので良いかな?

まぁ処分が面倒だけど

さて昨日の本題だったZWIFTさんから貰った物です



ビクターのWMD搭載のコンポで

・W MD故障
・L側音出ない

状態の物を貰いました!

どうもです!



ちなみに先ほど10分位で修理完了しました

でその動画

<object width="420" height="315"></object>

問題なく動いています!

さてついでにアップした動画

<object width="420" height="315"></object>

残ったラジカセのSANYO U4のモノラルでこれは一時新品で買って使っていた物と同じです

な感じですね~!

で今日は父のFitが車検なのでついでに前回の事をDに言いに行き・・・

どうやらどうなるか不明ですが何とかECUはリビルトに交換になる予定です

前回の保証書の件のクレームも再忠告してきてくれました

一応未だあのDを使うかもですが今回はアリアを少しDに置いておいて全チェックになるかもですが・・・大丈夫かな?

ちなみに何であのやつらは私の意見は聞かないんだか?

ちなみにタイヤが駄目なので明日書きますがモビリオ純正を落としました!
Posted at 2012/07/29 18:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation