• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

今年は戌年だ!

今年は戌年だ!2018年1月1日!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

では寝ます!
Posted at 2018/01/01 00:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2017年12月31日 イイね!

イベントから1週間

イベントから1週間こんにちは シンパチです

今日は年末なのでこの時間に更新します

でまずイベントから1週間経ったのでそれを纏めます

さて先週12月24日は

宇都宮オリオンスクエアカラオケ・痛車・コスプレイベント

に展示で参加していました!

ちなみにこのイベントは痛車と言うより

アニソンのカラオケがメインのイベントでした

でまぁ一般見学も少ないし

・・・

来年も有ったら参加したいですが

来年開催されるかどうだかは分かりませんね~

と先週のイベントの纏めです

で今日の話ですが

今日は

寒い



寝ちゃおう

と思いましたが作業はしました

でまずバンパーの一部のステを剥がしたままなので

ステを製作しました

で貼った(貼ったのは後だけど)画像が





こんな感じです

で次はやはり今日載せたラジカセの音気に入らない

って分けで純正のスピーカーを

・クリーニング
・エッジ柔軟化
・着色

をして



戻しました

でもやはり低音の出は微妙ですね~

まぁ良いか

今全開でも小音でもイベント音出せないのでね~

ちなみにこれAUX無いけど

ミキシングジャックがあるので



外部から音は出せます!

でも1月と3月のイベントはこれ使用しません

とりあえずシュガーLは積んでいきますが!

で最後は車内の小物変更や





追加をして完了です

と今日はこんな感じでした


今年もみなさんありがとうございました!

そして来年もよろしくです!
Posted at 2017/12/31 13:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年12月31日 イイね!

来年は載りたいな~

来年は載りたいな~おはようございます シンパチです

昨日はレコード大賞を見ていたのと曲の転送の為

更新しませんでした

で昨日は

・ラジカセを直し組み上げる
・床屋に行く
・梱包する
・出品する
・CDを取り込む
・出かける
・文字製作
・CDを取り込む/転送する

をしました

でまず床屋に行く前に

RX-DT901から買い換えたRX-DS201の組み上げをしました

でこれのスピーカーはDT系の物が付いてるのですが

何だかなのでWラジカセに採用されてる物に



交換する事にしました

ただしガスケットに問題があり

こう



しました

何だかカーステのスピーカーみたいですが仕方ないです

で組むと



こんな感じです

まぁこの形

RX-DT707/909やRX-DS45/55をミックスしたような形だし

音はS-XBS搭載でも非力だし何だかなのですが

この音はある意味バランス取れてるので

良いか悪いかで書くと良い感じですね~

ただ低音は弱いです

まぁこんなマイナーな下級機改造する奴は余り居ないだろうし

とりあえずイベント用のメインにします!

で次は床屋に行き

その後2個梱包してその後1個出品しました

でその後は



取り込んでいましたが

家族で出かけました

で帰ってきてから次のイベントの回数を



製作して貼りました

後はバンパー付近を少し製作予定ですが

このままでもイベント出られますね~

で次は作業取り込み再開で



取り込みました

結構掛かりましたね~

で書くの忘れる所でしたが

こないだ1000円で買ったワークスのラジコンを



シャア専用にしてみました!


でメイン画像は金曜に買いましたが

痛車天国

・・・

知り合いみんな載ってましたね~

・・・

まぁガルパン仕様中止して迷走中だったからも有るけど

私何処にもまともに写ってませんね~

・・・

来年こそ賞は無理でも載りたいです


さて今日はこれといって予定は無いですね~!
Posted at 2017/12/31 06:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月29日 イイね!

今年のイベント等の纏め!

今年のイベント等の纏め!おはようございます シンパチです

昨日発送連絡等で時間が掛かりすぎて

更新できませんでした

で昨日は

・ステ製作/貼り
・給油
・ステ貼り

をしました

でまずステ製作して少し貼ったのですが

終わらず中途半端のまま給油等をし

その後残りを貼りました!

で完成画像ですが















こうです!

確実曲がってますし

寒さのせいで引っかかった際に一部ステが割れてしまい

一部は補修しました

で後はリアのイベント参加履歴を製作1個追加すれば完成ですね~!

さて本題ですが

今年のイベント纏めて行きます!

まず3月ですが

海楽フェスタで







大洗に行きました

来年も行きます!

で4月は



浦山ダムに展示で行きました

強風のイベントで



DVDプレーヤーは落下するしのぼりは吹き飛ばされそうになるし

凄かったですね~!

5月はとちテレアニメフェスタ



で宇都宮に行きました

展示はまたエントリー出来ず見学参加で

もちろん





ガルパン目当てでした

で次は足利ひめたま祭で



足利に行きました

ちなみに少し



新聞に写りました

7月はいたぷらで



群馬に行きました

暑かったですがゼウさんと再会出来たし

会場から離れてましたがトイレや自販機もあり

ある意味良いイベントでしたね!

で次は大洗最大の100円商店街 曲がり松夜市 (大洗町)





で大洗に行きました

夏なので



風鈴が有ったり

劇場版の上映会



も有ったりで

来年は何上映するのか?気になりますね~

8月は大洗八朔祭り2017



で大洗に行きました

ここら辺でガルパン仕様を一旦中止を決めました

理由はいろいろ言われて一旦やめようと考えたのが大きかったです

正直あんこう祭でたかったし止めたくもなかったのですがね~

9月はおおた痛車ミーティングで



おおたに居ました

ここら辺から分け分からん仕様になってきてます

10月は痛ナスで



那須に行きました

一番の失敗作ですね~

纏まり無いしインパクトも無いし駄目でした

で11月はあんこう祭で



大洗に行きました

やはりあんこう祭に展示で出たいし

やはりガルパン仕様に未練だらけで戻す事を決めた日でした

で次はひめたまミーティングで



足利に行きました

この時はけものフレンズ仕様がメインでしたね

で何時も時間合わせで使用していたセーブオンが



跡形も無くなっていたのは・・・

で次は第3回の福島Moe祭に展示と見学で



福島に行きました

このイベントが

纏まりが無い仕様の最後でした(そういやまろには申請拒否されましたね~)

でイベント自体はけものフレンズのイベントも開催したり(別料金ですが)

元中学校なので今までと違うイベントでまた参加したいイベントですね~

12月はKANATA痛cosで



ひたちなかに行きました

この2週間前辺りからガルパン仕様復活させると決め

戻す事にした頃のイベントで左と天井のみだけちがうかったですが

変えました

で戻して正解でしたしここのイベントもなかなか場所や

トイレが近い等と良い感じでまた参加したいイベントですね~

で次はガルパン最終章を見に



宇都宮に行きました

この時はもう殆どガルパン仕様に戻していました

で最終章ですが2話が気になる終わり方で次回も期待できますし

もガルパンメインで何もかも行きたい!

と思った瞬間でもありますね!

最後は同じ12月でコスプレ・痛車&アニソンカラオケinオリオンスクエアで



宇都宮に行きました

このイベントみんな仕様がかぶらなかったりと面白い並べ方になりましたね~!

と私は2ヶ月位だけ色々有り中止し構想も纏まらず

分け分からない仕様をやってましたが

あの2ヶ月は本当駄目だった仕様でしたね~

とにかく評判悪かったし全然駄目でした

でやはりあんこう祭きっかけでやはり戻したくなり

色々構想して

前回と違う感じで復活させたいと今もまだ完全でないですが

製作中ですが

やはりガルパン仕様に戻して良かったと思います

声優のジェーニャさんにも

このステ



を見てもらってコメントもらったりと

本当良かったです

まぁ元々プラウダで一番すきなのが



クラーラさんだし

今回はボディに貼りたかったんですよね~

で纏めると今年もガルパンな1年でした!

来年は賞取れなくても雑誌に載りたいと思う私です!

そして来年もガルパンを老いたいですね~

もうけものフレンズは期待できなくなったしよけいにね!

と今年の纏めでした!


さて今日は床屋行ってから午後は家族で買い物で出かけます
Posted at 2017/12/30 06:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年12月28日 イイね!

昨日は宇都宮に居ました

おはようございます シンパチです

昨日は宇都宮に居ました

で行った場所は

うつのみや緑花木センター →ジョイフルホンダ→ハードオフインターパーク店→ホビーオフインターパーク店→ハードオフ駅東店→ゲオ→らしんばん→まんだらけ→イエローサブマリン→鑑定団→マック

に行きました

でまずうつのみや緑花木センターは何時も通り変わった植物を2個買いましたが

画像はないです

で次はジョイフルホンダですが何も買ってません

で次はハードオフで仕入れですが



リモコンだけ買いました

あとで補修して手放します

で次は隣のホビーオフですが(クリアーポスターは水着柄です)



これらを入手しました

ガルパンのステッカーは多分茨城限定の最終章の物だと思いますが

100円だったので購入し

クリアーポスターは単純に服装が気に入ったので200円で買いました

で次はハードオフ駅東ですが値段が値上がりばかりで何も買ってません

で次はゲオですが処分なのか2000円強で



かなり前にサブ機が壊れたので買いましたが

こないだ不調で手放した物と同じ感じで回転音がでかいので

駄目ですね~

これ

で次はらしんばんですが何も買ってません

で次はまんだらけですが

100円の処分CDに探していた物が在ったので



買いましたが

このパンドラハーツのメイズ久々に見た気がします

で次はイエローサブマリンですが



これだけ買い

外のガシャポンで



トキさんが出ました

後はエスカレーターにガルパンのカードダスがあったので





やりました

これ写真立てに入れて展示しようかな?

で次は鑑定団で(画像ないけどジャンクのデジカメも買ってます)



これらを買いましたが

でガルパン最終章の色紙ですが相場最大2000円超えですが

300円だったので買いました!

ちなみにみりたりは買い戻しました(ここに売ったのではないけど)

で最後にマックにより帰りました!

でした


さて今日は物戻してステ貼り

の予定ですが

この強風なので駄目かも!
Posted at 2017/12/29 06:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 28 2930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation