• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

林原めぐみ

林原めぐみおはようございます シンパチです

昨日はろくな番組がやっていなかったので

こないだWOWOWで録画した

林原めぐみのファーストワンマンライブ

を見ていました

でやはり林原世代の私は殆ど知ってる曲だらけでしたね~

まぁ当時のアニメと言えば

・スレイヤーズシリーズ
・セイバーマリオネットシリーズ
・アキハバラ電脳組シリーズ
・ラブひなシリーズ
・無敵王トライゼノン
・万能文化猫娘シリーズ
・ロスト・ユニバース

等がやはり有名で声優イコール林原!

って感じでしたので8cm CDの時代の声優さんのCD林原さんが多かったので

あの時代アニメも殆ど林原さんが

出てる作品を見てるのも多かったのが懐かしいですね~

と林原さんのライブの話でした


さて今日は家の用でアリアを使用します
Posted at 2017/09/13 06:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歌番組 | 日記
2017年01月12日 イイね!

聖飢魔Ⅱ

聖飢魔Ⅱおはようございます シンパチです

昨日は少しろくなことが無く更新を止めました

で昨日は

・スピーカーの入れ替え
・入金確認
・段ボール棚の修正
・スピーカーの修理

をしました

でまず段ボール棚のスピーカー入れ替えで

そうだ安いのがハードオフに有ったなと買いましたが

まただまされました

音出ましたで買いましたが片側故障で

現在



ばらばらです

でその後入金確認してまた段ボール棚の補修をして



こうになりましたが

切ったり貼ったりの棚なので見栄えは悪いですね~!

で次はさっきのスピーカーの修理ですが

ばらして思い出しましたがそうだまだはんだ切れたままだったんだ

って事で今日はんだ買いに行きます

で最初に書いたろくな事が無かった事ですが

(親に頼まれて落としたCDシステムが故障していた)

バス/トレ調整で高音調整すると何故か音量が10位上がり使用出来ない故障ですが

1週間保証有りで落とした物ですが返品・返金の話を持ち出したとたん連絡が切れました

やはり一般出品装った業者は使えない

(着払いだと書いたのに送料を振り込んだ奴)

手数料はこっち負担で損するけど全部持ちで返金

何で手数料まで払わないと行けないのかが分らん

(19日も連絡無視の業者からの連絡)

もう評価で違うの買ったし連絡無いのはおかしいと書いて評価したのに

今さら取引再開

もう違うの買ったので要らないし金の無駄です

(ハードオフで買ったスピーカーが音が出ない)

現在ケーブル交換作業中です

と昨日は何だかでした


で夜は多分生放送時にも見た気がする

聖飢魔Ⅱの30周年ライブを今週WOWOWで録画したのを見ましたが

やはりちゃんと楽器弾いてるグループは良いね~!

そして閣下元気だね~

と思いましたね~!


さて今日は返金してスピーカー直さないと
Posted at 2017/01/12 06:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 歌番組 | 日記
2016年03月30日 イイね!

可憐Girl'sも同じか!

可憐Girl'sも同じか!おはようございます シンパチです

昨日の夜は月曜に録画していた

FNSうたの春まつりを見ていたのですが

そういやPerfumeの振付師って誰だ?

と思い調べたらMIKIKOと言う方で

調べたらかなりのアーティストと楽曲の振付をやって方で

さらに調べていて分ったのは可憐Girl'sもそうでしたね~

でもよく考えれば可憐Girl'sと言えばPerfumeの妹分と言う名目もあったのも有るのかな?

と思いましたが可憐Girl's

・・・

現在はSUZUKAこと中元すず香さんは可憐Girl's解散後BABYMETALで活躍しており

時よりBABYMETALもOver The Futureも歌っていたりしますが

可憐Girl's懐かしいですね~!

で調べたらOver The Future



(著作権は現在問題なし)

はを含む楽曲は8年も前の曲でしたね~

まぁ私がみんカラ始めた頃にはまっていたのが絶チルなのでそれくらいになるみたいです

とPerfumeの振付師から何故か可憐Girl'sの話になりました

ちなみにBABYMETALのライブはこないだWOWOWで録画したので後で見ようと思います!


さて今日は燃料入れてこないと!
Posted at 2016/03/30 06:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 歌番組 | 日記
2016年02月28日 イイね!

SPYAIR

SPYAIRおはようございます シンパチです

昨日はWOWOWでSPYAIRのライブを見ていましたが

大体の曲を知ってるだけに良かったですね~

で本当このグループは解散しないでよかったと思うグループです

さて昨日ですが補修していたあのカーナビですがやはり駄目なので使える部品だけ残し廃棄し

タッチパネル不良の後の型のを落としました

まぁ液晶入れ替えか簡単に治れば良いが・・・わからん!


さて今日はハーネス届けば配線せねば!

・・・でも追跡の更新が全然されないので来る気配がないんですよね~!
Posted at 2016/02/28 06:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歌番組 | 日記
2016年02月21日 イイね!

聖飢魔II

聖飢魔IIおはようございます シンパチです

昨日はWOWOWで聖飢魔IIのライブを見ていましたが

トークが面白かったですね~!

そして演奏も閣下も最高でした!

で聖飢魔IIに凄く詳しい!って分けでないので

今回からか前からかは知らないけど今はシンセ弾いてる人も居るんですね~

ちなみに使用機器は

YAMAHA CP4ステージ



ローランド fantom XG



でした

良い組み合わせだと思います!

CPはピアノを担当しファントムはなんでも音が出せるのでね~

でライブ中の話ですが新曲が4月に発売されるとの事が発表されましたが



アニメテラフォーマーズの主題歌らしいです

ちなみに閣下は噂だと52歳らしいけど逆立ちで今でも歌えるしまだまだやれますね~!

で見ていて思ったのですがルーク



さんのギターってほとんどが3ピックアップ式みたいで

噂だと結構弾きずらいらしいが軽やかに弾いてる所見ると流石!って思いましたね~!

で最後まで見ましたがなんだか演出が凝っていて聖飢魔IIのライブ見てよかったです!


さていきなり話は変わりますがこないだ1人お友達が消えたので探ったのですが

消えたのは宇都宮でカーコート等をやっている影武者と言う業者がいたと思いますが

その人のID自体が消滅していたみたいです

・・・何かあったのかな?

さて今日はなべさんと宇都宮に行ってきます!
Posted at 2016/02/21 06:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 歌番組 | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation