• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春原シンパチのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

オールガルパン化完了!

オールガルパン化完了!こんばんは シンパチです

今日は

・ステ貼り
・発送
・ステ製作

しかしてません!

でまず



ボンネットをねこにゃーさんに変えましたが

少し比率ミスったかな?と思ってしまいましたね~

もう少し顔大きくしても良かったかも・・・と

でもまぁシルエットや文字等を隙間に入れていくのでまぁ良いかな?

で次は左で

左は栃木関連のイベントだけイーたん仕様に戻す予定なので

どう戻すか考えひめたまでなべさんにも言いましたが

この



デルソルのオーナーの業を参考にして

イーたん仕様はシルバー系のビニールシートにステ製作して貼り

普段はガルパン仕様にして栃木関連のイベントの時だけドアにテープ等で貼り

変えられる様にしようと思います!

なので約1年超え貼っていたイーたんを本貼りを終了し

出来るだけ右と同じ配置にして



こう





なりました!

ちなみにロゴは



MVMの英国仕様にして

ペパロニさんは



シンプルですが予定ではベレー帽は黒に替える予定です!

後は予定では

ろんぐらいだぁす!





関連を剥がしリアの一部を変更すれば完全オールガルパン化が出来そうです

でここら辺で中断し3個(実際は6個)発送して

左の真ん中にアンツィオ高の校章制作して貼る予定なので

線だけで製作すると大変だし確実剥がれる!

って事で

これ



良いね

って事で

下書き



書いて

製作



しましたが

・・・やはり線でカットすればよかったかな?

とりあえず明日貼ってどうなるか見てみます!

と今日はステ貼りがメインでした!



さて明日はステ貼りして時間在れば燃料入れてこないと!
Posted at 2016/11/30 18:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2016年11月30日 イイね!

三つ編みか!

三つ編みか!


おはようございます シンパチです

メイン画像はガルパンのダージリンだんですが



前から

Fateのセイバーさん





ダージリンさん



の髪型って

とかこの様な構造の髪型でどうなってんだ?

と調べたら



まず三つ編みを作りそこから丸めたりして形を作るようですね~

まぁリアルにやるには1人ではかなり難しい髪型ですし

ツインテ同様頭痛くなりそうですがリアルにやったら凄いんだろうな~と思いますね~!

という分けでこの髪型どう作るの?な話でした!



さて今日こそステ貼りたいけど・・・風吹かないで欲しいな~!
Posted at 2016/11/30 06:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年11月29日 イイね!

ぺパロニさん完成!

ぺパロニさん完成!こんばんは シンパチです

今日はステ貼り変えだ!

と思っていましたがやはり朝の強風のままでしてません

で今日やった事は

・足利のデーター移動
・出かける
・ステ制作
・3個(2個)発送
・明日の発送準備

をしました

でまず足利のデーターをDVDに移動作業をしてましたが

終わらないのでそのままにしてDVD-Rが切れたの買いに行き

ハードオフで買ったのですがついでに何となく

・CD再生しない
・センターキャップ潰れ
・部品欠落
・ネット汚れ

等の有るCDシステムをイベント用と車内のラジカセ変えようと

買ったのですがスピーカーのセンターキャップは元に戻らないので

・・・

自作して痛化しようと



こうなりました!

本当はガルパンオンリーにしようと思いましたが記事が無いので

そうだガルパンの原案って島田フミカネさんなのでストライクウィッチーズ混ぜちゃえ!

って事で扶桑皇国のロゴを混ぜました!

ちなみに欠落していた部品は他の部品を加工して取り付け故障していたCDプレーヤーも

キャッチを直し動くようになりました

後はもう一度メンテして明日車に積みます!

ちなみにブックオフでガルパンのドラマCDも買いましたがそれは後で載せます

で次はステ制作ですが昨日のラフ下書きから

ラインを







修正して

一気にカットしてメイン画像の様にしました!

ちなみに左はなんでぺパロニさんにしたかと書くと

ぺパロニは俺の嫁!と書きたかった!分けではなく

本当はサンダースのアリサさんの予定でしたが今回の私の案は

・チームがかぶらない
・高校がかぶらない

様にして

定期的にその中のキャラを変えて行こう!

と思ったのでアリサさんを採用したかったのですがサンダースがかぶるな

って事でそうなるとぺパロニさんが良いな!

と制作したのですがやはり校章の制作は大変ですね~!

でも制作しないと!

でその後2個発送して明日の発送準備して今日は終了ですね~

・・・

と言うか明日こそ風吹かないでほしいですね~

なので明日は予定では明日はステ貼ります!


ちなみにツイッターで知りましたが



オッドボール三等軍曹仕様のVXは1日限定仕様だったみたいですね~!
Posted at 2016/11/29 19:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記
2016年11月29日 イイね!

戦車は買える!

戦車は買える!おはようございます シンパチです

ガルパンにはまる前から実は戦車が欲しい私だったりするのですが

こないだ実際買えるのか調べてみました

で戦車は簡単に書くなら買えます

しかも中古で安いのならなら300万円位で買えるみたいです

ちなみに

・センチュリオンが1000万円
・FV432が270万円
・シャーマンM4が5億1000万円
・ヘッツァー38Tが15億円~

で新車は4億円位の物も有り開発費用は400億円位だとかで中古がいいと思います

で日本でそのまま入手は難しいので海外からの輸入がメインになると思いますが

海外からの輸入の場合はまず砲弾部分は裁断され鉄の塊の様な物と言う名目での輸入になるのですが

もちろん輸入後は溶接等で元に戻すのは可能なのですが

その後は溶接等で砲弾等は塞がないと駄目らしいです

で所有後の話ですがもちろん運転する事は不可能なので

こうなるとどんな攻撃にも耐えるマローダーの方が良いのかな?

と思いますがやはり戦車の方が良いよね~!

マローダーは凄い車だけどあれは車なので

と戦車は高い中古車買う気になれば買える!って話しでした


さて今日はステ貼ろう

・・・

駄目だ朝から凄い強風で今日も貼り作業出来そうに無さそうです

いい加減風止まないかな?
Posted at 2016/11/29 06:10:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戦車 | 日記
2016年11月28日 イイね!

ねこにゃーさん完成!

ねこにゃーさん完成!こんばんは シンパチです

今日は

・3個梱包する
・下書きを書く
・役場に行く
・1個梱包する
・ステ制作する

をしました

でまず3個入札等が入ったので梱包しました!

でその後足利のイベント終わったので仕様変えちゃえ!

って事でまず何時も通り



PC上からトレースして



書き下書きは



完成しました!

でカットは少しカットしてから家の用で役場に行き1個梱包して

残りのカットをしてメイン画像の様に(画像には無いけどロゴも1個完成)完成しました

でもステは貼ってからが本当の完成なので未完成です

なのでで現在の私のボンネットは



明日剥がすのでこんな状態で計測状態です

ちなみ何で今日貼り変えたかったと書くと強風で駄目で止めました

なのでもう少し制作しようと左の下書き



もしておきました

ちなみに左は色々考えぺパロニさんにしようと思います!

ただアンッィオ高の校章制作しないといけないので

・・・

大変そうですね~!

と今日は一気にステ制作した話でした!


でここでニュースを2個

母が切って置いた物ですが

足利の記事が載っていたみたいで



今回は550台だったみたいです

で最後は長野の役所の車が痛車?なニュースです



地元も何かやらないかな?と思うけど

・・・地元は駄目か


さて明日はステ貼り変えます!
Posted at 2016/11/28 18:49:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | カッティングステッカー | 日記

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation